忍者ブログ
主にサリング関係ないよ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サリングやりながらテスト勉強もしてるpi-manです^^;

高校ってつらいね・・・
やっぱりがんばらないと無理なようだ・・・

長時間は苦手です(長時間ってほどでもないが)

人生の成功者(?)のSasaさんにアドバイスも聞きたいものだ。
テスト月曜からですが、ここらへんはどう乗り切ったか教えてください!


これブログ?・・・

ちょっと休憩
マニアックな君のための問題(誰だ

1・なぜ、碇シンジ、アスカ、レイがパイロットに選ばれたのか?

2・「まごころを君に」
最後の結末はどういうこと?


さあ、エヴァンゲリオン好きはどのくらいいるかな?
PR

コメント
無題
通ってる大学とかバレてるみたいね。
そうそう、テストでいい点取るには、サリングやらないのがおススメ。(笑)
【2007/06/07 23:37】 NAME[Sasa] WEBLINK[] EDIT[]
無題
Sasaさんの生まれて初めて作ったサイトというのを、
既にみていますから^^;

やっぱ、サリングはよくないですね。
やりますけど(ぇ

ちなみに10教科。
小中学生はびっくりですね^^;
【2007/06/08 00:13】 NAME[pi-man] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
もしかして映画ネタですか?
だとしたら私はちょっと分からないです。どうにかして見たいなぁ・・・
量産型エヴァによる二号機へのロンギヌス投下っていう話は知っているんですが・・・

>>1
トウジやタブリスもですか?
もし違うとしたらアスカだけ浮くんじゃないかなぁと思いました。
遺伝子とか素質とかの観点ならば、シンジとレイは繋がる気がするんです。でもアスカは・・・彼女の母親は確かに特殊でしたが。
【2007/06/08 06:40】 NAME[revan] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>彼女の母親は確かに特殊でしたが

すごくおしいところまできてます!
トウジやダブリスについて。
観点が違うので、はずしました。(答えと

トウジは実験用(?)で、
ダブリスは・・・なぜ?
やっぱ使徒だから?

劇場版が見たければ、〇オとかで借りることをお勧めします。

答えは・・・
チャットの連絡板だかなんだかに。
【2007/06/08 16:35】 NAME[pi-man] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
結局レイの生い立ちやらなんやらが理解できてません・・・「多分私は三人目」や赤木博士の破壊したダミープラグがどういったものなのかなど。
何度見ても弐十弐話辺りから話が理解できなくなります。。。
おそらく劇場版見ても同じ症状に陥るかと。

アスカが半ば精神崩壊して代りがいないという状況だったので、シンクロ率が合えば誰でも良かったんでしょうね。
「最後のシ者」という名前のトリックを聞いた時は驚きでした。アニメは縦書きだから分かり得ませんね。
【2007/06/08 17:23】 NAME[revan] WEBLINK[] EDIT[]
じゅっきょうか~~~~!!
十教科ですか!
ぼくは、
算数、国語、理科、社会、音楽、英語、道徳、体育、
読解(かいの漢字わからん)たかくら(調べ学習)
学活(いろいろ)
体育、道徳、読解、たかくら、学活は抜く。
しめて6教科ですかね。
【2007/06/08 20:55】 NAME[PIX] WEBLINK[] EDIT[]
無題
只今「Air」及び「まごころを君に」見終えました。
遅ればせながら>>2を。

シンジは他者と関係を持つことで自分と他人が傷付くことを恐れていた。
そこでシンジは世界が一つになる事、つまりサードインパクトの発現を望みます。
反転したA.Tフィールドが地球を覆い、人々は生命のスープ、LCLに溶けてゆきます。
この辺でちょっと分からなくなりますが、とにかくシンジは自分一人の世界を否定、たとえA.Tフィールド=心の壁によって自分が傷つこうとも、他者の存在を望みます。
シンジは母と邂逅し、役目を果たした初号機は宇宙へ投げ出され、巨大化したレイ=アダムとリリスは破壊(?されます。
LCLの海から細胞が再結合したのでしょう、波打ち際に横たわるシンジとアスカ。
首を絞めた理由が未だに分かりませんが。

といった感じでしょうか。途中からただの感想と解説ですね。長文&駄文すみません。
【2007/06/08 21:04】 NAME[revan] WEBLINK[] EDIT[]
無題
中間試験は10教科(主要教科2科ずつ)、期末は11教科(+倫理)です。

↑のレス読み返したら私がWikiで見た内容とほとんど被っちゃってますね・・・
知らず知らずにパクっていたようです。と言う訳で私の文はほんの数行です。
【2007/06/08 21:23】 NAME[revan] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ほんと、わかりにくくて困っちゃいますよね。
9月1日に新しい映画でるので、絶対見にいきます!

レイの生い立ち。
あくまで自分の考え。間違ってるかも。

はっきり言って機械?
まず、リツコが壊したあれには心がないと思います。
3人目というのは、
1・リツコの母親に殺され、
2・アルミサエル(15の使徒)の時自爆で・・・
3・現在
です。

アスカの母親は、惣流・キョウコ・ラングレー。
豆知識(あってるかな?
【2007/06/08 23:03】 NAME[pi-man] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/23 sbx]
[03/13 his]
[08/19 Sasa]
[08/19 pi-man]
[08/18 Sasa]
[03/16 pi-man]
[03/16 sbx]
[03/07 こまみー]
[03/07 asa]
[03/07 his]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索